メインコンテンツへスキップ

【ゆるくすうがく会】はじまり【第0話】

部屋 #

早稲くみあ「おはよー!」

夏堂美澄「おはよ。すごいね、くみあの部屋」

早稲くみあ「やっぱりVTuberを始めるにあたって設備は大事だからね!」

夏堂美澄「おー。で、この部屋は?」

早稲くみあ「黒板部屋だよ。数学の解説もする予定だから」

夏堂美澄「こうして2人で黒板のある部屋にいると、学部生のころを思い出すね」

早稲くみあ「そうだねー。2人でゼミやったよね」

夏堂美澄「くみあは今も数学やってるんでしょ?」

早稲くみあ「うん!修士課程、大変だけどいっぱい数学できて楽しいよ!」

夏堂美澄「いいね」

早稲くみあ「美澄はどう?お仕事順調?」

夏堂美澄「ぼちぼちかな」

ゆるくすうがく会 #

早稲くみあ「それで、ゆるくすうがく会の話だけど……」

夏堂美澄「そんな名前になったんだ」

早稲くみあ「美澄が考えたんでしょ?」

夏堂美澄「ゆるく数学の話ができる場所が欲しいなって言ったのは私だけど、名前を考えたのはそっちでしょ?」

早稲くみあ「確かに」

夏堂美澄「昔みたいに数学の話をしたいけど、かといって昔みたいにガッツリ数学に取り組む時間はない。そこで、ゆるーくやる場所があったらいいかなって」

早稲くみあ「美澄がまた数学に興味を持ってくれて私は嬉しいよ。メンバーはどうする?」

夏堂美澄「多い方が楽しそう。何人か誘ってもいい?」

早稲くみあ「勿論!」

夏堂美澄「くみあの友達は?」

早稲くみあ「研究室の友達はいるけど、その人たちとはガチすうがく会をやってるからね」

夏堂美澄「そっか」

早稲くみあ「初回は私が何か発表するね!」

夏堂美澄「よろしく」